So-net無料ブログ作成

迷惑メール撃退方

迷惑メール撃退方

今までも迷惑メールが来ることがあったんですけど、ここ1か月ぐらい大量の迷惑メールが届くようになりました。1日に30通ぐらいぜんぜんない日もありますが、今までは、在っても1日に1通ぐらい、B-CASカード を不正に改ざんしたと思われるカード、しつこいです。忘れたころに今でも来ます。そのたびに受信拒否登録をしています。しかし、今回の迷惑メールは違うアドレスを使い多分同じ人間が送り付けているのだと思います。


ヤフーメ-ルの場合、全部で500件の迷惑メールの受信拒否登録ができるみたいなんだけど
この調子で送られたらすぐ登録可能の限界に到達してしまいそうなので、アドレスと内容をコピペして警察にでも相談するしかないのかなと思っていたんだけどインターネットでこの手の問題の解決法はないかと検索してみました。

すると迷惑メール相談センター迷惑メール相談センターというサイト見つけました。LP(ランディングページ)をみると
迷惑メール相談センターでは主に、不特定多数へ同意を得ずに送られる広告宣伝目的の迷惑メールについて、ご相談及び情報提供をお願いしております。 身に覚えのない料金請求メールやウイルスメール、その他お困りの際は「その他の相談窓口」をご覧ください。
と書かれていました。これだと思い(LP)→(情報を提供する)とクリックしていきそこのページの○パソコンで迷惑メールを受信された場合の中の詳しくはこちらをご覧ください。メール転送をみてThunderbirdの場合(私はThunderbirdを使っている)のところの指示に従い転送しときました。そのページにはさらに総務省 迷惑メール情報提供用プラグインDLサイト なるものが書いてあってそれを使うと迷惑メールを選んでクリックするだけで送信してくれるみたいです。

提供いただいた情報についてと題してこんなことが書かれていました。


提供いただいた違反情報については、総務大臣及び消費者庁長官による違反送信者への措置、電気通信事業者による送信防止対策に活用させていただきます。 なお、いただいたメールの内容や送信者への措置状況などについての個別の照会には応じかねますので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。
すなわち、迷惑メールを自分に送ってくる人間に対しきちんとな何らかの措置をしてくれるみたいですがどのような措置をしたかの問い合わせには応じないみたいですけど。

いずれにしても助かります。どういうわけか存在する、人に迷惑さらには悪事を働く人間。結局は自分に返ってくると思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 非トレンドごちゃまぜブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。